Triton初上陸! 八幡野!

こんにちは! 滝沢です!
今回はTriton初上陸となる東伊豆の八幡野へ行ってきました~!

私は前職場時代のときに行って以来、9年ぶりの八幡野!!
Tritonをオープンしてからはなぜか一度も行っておらず、この度初ツアーでした♪

平日ですが、八幡野行ってみたい!
という常連様にお集まりいただき行ってきましたよ~♪

昔行ってた時よりも潜水エリアが拡大されて行ったことのない方へ行ってみると
イソギンチャク畑があったり、サンゴがキレイだったりと新発見ばかり!!

八幡野の新名所にもなっているらしいバランスロックも見てきましたよ~
どうしたらこうもうまく石が重なり合うんですかね~
不思議です!!

そしてお客様からのリクエスト、チビネコザメを探しにいくと、無事にGET!

なんの生きものもそうですが、赤ちゃんってほんとかわいいですね~

近くにはカスザメもいましたよ!!

なんだか急に流れが出てきたので最後は浅場の根でじっくり生きもの探し!

クマノミにイソギンチャクモエビ!

お客様が目が漫画見たい! と言っていたサビウツボ!

ヘビギンポ!

テンス!

コクテンベンケイハゼなどなど、透明度良かったですが結局マクロにはしりました とさ。

今回は2本とも新エリアへ行きましたが、通常エリアもおもしろいので、
また行きたいですね~!!

ランチは伊豆高原駅の中にある『おかりば』さんで海鮮丼と金目のから揚げを頂きました!

平日で海もお食事処も空いてて最高!!
八幡野ツアー、リクエストお待ちしてまーす!
ご参加いただきありがとうございました!