大瀬崎のボートへ!

こんにちは! 滝沢です!
今回は西伊豆の王様、大瀬崎へ行ってきました!!

大瀬崎といえば、ダイバーなら誰しもが潜ったことがあるほどの超有名ポイント!
実はボートも出来るんですよ~!!

ほぼほぼお隣の井田に近いボートポイントはソフトコーラルがとにかくキレイ!
だいたい1本目はカメがいますよ~って教えてもらって向かうとほんとにいました~

水路もサンゴがもりもり!!

あんまりダイバーが入らないのでとにかくキレイですね~

なんだか上に気配を感じたので、ふと見上げてみると。。。

一瞬、イナダの集団かな~って思ったのですが、まさかのカツオの群れっ!!!
すぐに行っちゃったのですが、なんと戻って来てくれてばっちり見れました~

(右上のはカンパチです!)
まさかのサプライズに皆さま大興奮かと思いきや、あまりに一瞬だったので
みんな見てなかったですね^^;
中層はキンギョハナダイが乱舞!

その奥には大きなクエも!

やっぱり大瀬のボートはおもしろいですね~!!
2本目はまた違うポイントに入りました!
僕が前職場時代の時には何回も潜ったシラガケというポイント!

こっちのポイントの特徴はなんだか岩盤の石がたくさん!!
そこにイラさんがウロウロしてます!

トラウツボもたくさんいましたね~!

最後はシラガケの特徴、ローソク岩を見てエキジット!!

久しぶりに潜った大瀬崎のボートはやっぱりすごかったー!!
ご参加頂きありがとうございました!