2連続でHomeへ!

こんにちは! 滝沢です!
今回は常連様からの日程リクエストツアーでトリトンホームの福浦へ!

前々日も行ったのですが、海況良く、水中スクーターを経験して頂きたかったので
またまた福浦へ行っちゃいました!!
ま、ホームですから通わないといけませんよね~(;”∀”)

早速エントリーして泳ぎだすとなんだか落ちてる。。。

ブダイでした(笑)
とりあえず記念撮影をして進むとクマノミちゃん発見!

そして福浦の新エリアへ向かおうとすると、い、いました~!!

最近やたらと目撃情報があいついでいる激レア生物がっ!!!
僕も撮っても久しぶりに見ましたね~

すぐ潜っちゃうのでなかなか撮るのが難しいのですが、無事にアサヒガニとお客様の
2ショット写真をGET!!!

新エリアに着くとクロイシモチが大量発生!!
ムレハタタテダイもキレイでしたね~

なんだかよくわからない魚(ハギ)もいましたね~

2本目は水中スクーターをお借りして遊ぼう! ということでまずは浅瀬で練習!

200本近く潜られているお客様ですが、人生初の水中スクーターダイビング!

慣れてきたところで一気に沖まで行くと、そこはもうお魚パラダイス♪

ネンブツダイの稚魚にアジが群れ群れでした~!!
中層にはシラスが良く通るのですが、なんだか早いのが追いかけてるな~
って思って狙ってみると。。。

カイワリ?ギンガメ?なんだかよくわからないアジの仲間が捕食してましたね~
帰りがけには大きなオオモンカエルアンコウをGET!

福浦で一番大きなテーブルサンゴとも記念撮影!

最後はこれまたちょぴっとレアなツマジロオコゼをみてエキジット!

マンツーマンなので2ダイブともみっちり潜っていろんな生きものが見れて
楽しかったですね~
ご参加いただきありがとうございました!