Deepな講習ツアー!

こんにちは! 滝沢です!
今回はDeepスペシャルティコースの開催で西伊豆の静浦へ行ってきました!

土曜日でしたが、なんとTritonの貸切!!!
施設も海も自由に広々のんびりと楽しんできましたよ~!!

今回は来月の奄美大島ツアーに向けて、Deepの講習が4名様ご参加!
なので出来る限り30m以上の世界へお連れしようと思い、行ってきました!

そんなディープな世界には大きなサンゴがもっさり!!
どれくらい大きいかって?
ダイバーと同じくらいですっ!!

サンゴに目が行きがちですが、まわりには深場の魚、サクラダイがたくさんいます!

帰り際は沈船も見てきました!

沈船と言っても小さなボートで、あまり沈船っぽくは見えません。。。
なのでプロペラと一緒に記念撮影!!
これで沈船だってのがわかりますね♪

2本目は違うルートから攻めていき、漁網が落ちているところでは
サクラダイ&アカオビハナダイが大乱舞!!

いつも居るイラさんも登場!

なぜか内浦(静浦や獅子浜、平沢エリアの名前)はガンガゼが多く、
この日もたくさん集まってました!

ミドリイシサンゴもいっぱいあるのですが、海藻に覆われてしまっていたので、単体を撮影!

この時期ならではの透明なキレイなホヤもみんなで撮影!

1名様のみ、興味なし(笑)

講習しながら楽しく潜って、無事にディープSP講習が修了!
おめでとうございまーす!!

最後は静浦の海、恒例のおもしろ写真でパシャリ!

で、ランチはすぐ近くのやまやさんで海鮮!

潜って、食べて楽しい1日となりました!
ご参加頂きありがとうございました!!